音量 購入CD

「エリザベート」
61ae887c.jpg


男性から耳元で甘い言葉などをささやかれたとしたら、
私は全身にさむイボがたち、吐き気がしてくるでしょう。
男の声が気持ち悪いのです。え?ドクロ

耳から離れていさえすれば、甘い言葉であろうが、罵詈
雑言であろうが、イヤミであろうが、なんら問題はありま
せんので誤解なきように。

なので、男性アーティストの歌声をヘッドホーンでは、聴
くことができません。詩の朗読などもダメです。
唯一演劇に限ってはなんともないのが不思議なのですが、
男優の一人芝居だとしたらやはりさむイボ組みです。

以前、友人が「これいいから聴いてごらん」とご自分の
耳からイヤホーンを抜くやいなや、私の耳に差し込んだ
ことがありました。
そこに流れていたのは、B’○の歌声でした。
私は思わず「やめてぇ!」と、イヤホーンを引っこ抜きま
したからね。コンサートには行っているのにです!

ところが例外もあるのですハート
レイフ・ファインズの朗読などは、ヘッドホーンで音量をや
や高めにして、まさに今ここで私だけにささやいてくれて
いる感を、錯覚しながら聴きたいのです。

そこにもう一人加わったのが内野聖陽トートの歌声です。
私だけのために聴かせてほしいと、ヘッドホーンで両耳
を塞ぎっぱなしにして、家のものが話しかけたとてうわの
空状態となっています。
ていうか話しかけないでほしい。
今私はトートに手を引かれて、黄泉の世界へと旅立って
行くところなのだからさ。

「眼差しが突き刺さる?音符
眼差し?まなざし?。。の声に、はぁ?ん 胸の鼓動の
狂い打ちを止めることは出来ません。