「日記とブログを分けている意味が、ようわからん」と、たぶろうさん
から言われ続けているギブリですが、私だってようわかりませ?ん。

メロメロ内野聖陽」なんていうカテゴリーをつくってしまったあたり
から狂いだしてきたこのブログ、まぁ深く考えずにこのままいきます太陽


買ったままずっと放置していた「ELLE DECO」をパラパラと見て
いると、あら?教授ぅ?のことを思い出してしまったではないですか。

何時だったかのブログに、私だったら教授のお部屋には、コルビュ
ジェ
のソファーを選んであげるかもしれない、なんてことを書いたこ
とがありましたが、あの時それを読んだYちゃんからすぐにメールが
届きました。

「教授が携帯電話で話しながら心地のよい眠りにつくには、アーム
部分のなだらかな傾斜と柔らかさが必要なのですから、あれでいい
んです。 (ドラマで使用していたでっかいソファーね)」
それにわざわざグレードを落とすこともあるまい、とも書いてきてまし
たね笑い

即、私は、差し出がましいことをブログに書いたりして、教授のお気に
障りましたかしら。。てなことを返信してやりましたが、その思い出の
コルビュジェが、それもビビッドカラーのコルビュジェが「ELLE DE
CO」に載っていたのを見つけたわけですキラキラ 私、椅子フェチウインク

4afb7851.jpg

フェンディー一族の孫娘のローマのアパートメントに置かれているの
ですが、写真では4脚写っていました。
それぞれ異なる色で、残りの2脚はアームが少しだけ見えている濃い
ブルーと、ここでは切れてしまいましたが右側のオレンジです。

これを見ているうちに、たまらなく欲しくなってきたのが赤のチェア。
自室の隅に置きたい。。それには、やはり部屋の天井の隅にぶら下
がっているローラアシュレイのバーゲンで購入したランタンを取っぱら
わなきゃいかんだろう。

チェアのステンレスの硬質感に、ランタンのガラス玉のジャラジャラが
なんともうるさ過ぎるし、薔薇などついちゃっているのが。。汗
ああ、バーゲンだからと、さして好みでないものを買うんじゃなかったと
後悔しています。

6d3efd70.jpg

壁にかかっている十字架は、だいぶ前に家人がマドリードの蚤の市で
買って来てくれたもの。 修道院のシスターの部屋のようにストイックな
空間が理想。。なんて頃の名残り。。は?
一応カトリック........名残りにしたらまずいだろう........