昨日は「箱根強羅ホテル」の初日でしたね。
遅ればせながらおめでとうございます。
井上ひさし作品、無事に初日を迎えられるのか、ほんとに心配
しましたよね。

なんとか初日の様子を知りたいと、舞台をご覧になられた方が
お家に帰られた頃をみはからって、あちこちのサイトを走り回り
ましたよ。
お疲れにもかかかわらず、すぐに感想をUPしてくださったblogや
BBSの書き込みなどを読むことができ有難たかったです。

☆内野はまず植木職人で登場。(そうきたかっ!)
☆麻実は地味なお衣装ながら華があるキラキラ
☆とくに二部は出演者、台詞に苦労されている。(ホンの仕上がり遅かった!!)

私にはこれで充分。
あとは自分の目で観て、感じればいいことですものね。

マイ初日は明日です。
7時には新幹線に乗っちゃってます。
ということは、10時前には東京着。
開演までの時間を、小石川にあるお寺へ行って父と兄のお墓参り
でもして来ようかな。。と、上京する時はいつもそう思うのですが、
いざ東京に着くと、心は劇場に飛び勝手に劇場に向かって歩いて
行ってしまう足をどうすることもできませ?ん!