明日は博多。
山陽新幹線は新神戸のオリエンタル劇場に行く時に利用してい
ただけなので、関門海峡を越えるどころか神戸より先に行った
こともありません。
海側からだと瀬戸内海をヨットで遊び、岡山や姫路あたりに寄っ
たのは何時のことだったか。。。って、ついこの間のことでした(こ
れについては日記に)

なので、列車の旅大好き人間としては子供のようにはしゃいで
いますの。
のぞみがとれなくたって、レールスターなら願ったりかなったりと
いうものよ。

舞台と新幹線のチケットを、バッグの中を引っ掻き回して探して
いるあの姿はみっともないと、小豆が貸してくれたマリーちゃん。
はいはいチケット関係はこの中に放り込みましょうヒヨコ

052946fa.jpg

くははは~ちょっと人に見られたくないかも汗

トート追っかけSちゃんにとってはお馴染みの博多座とあって、泊ま
るなら博多座の横のオークラにした?あそこだったら歩くのが嫌い
なアナタに打ってつけ。
休憩時間のトイレの列が長かったら、そのホテルに行けばいいしな
どとあれこれ世話を焼いてくださり、トイレの指南までしてくれちゃい
ましたわよ。
ふん、東宝劇場や日生劇場の休憩時間でも帝国ホテルのトイレに
なだれ込む人が多くて、ホテル側はその対策に頭を痛めていた時期
がありましたっけ。

もう少しでリュドヴィークに逢えるのね~
その前に、今夜あたりペルセウス座流星群のきらめきを沢山見ること
ができますように。