サイドバーのblogのお仲間に VIVA el PERU がついに登場!

お友達のなかで一番若いazuちゃんのペルーからの楽しいお便りです。
今年大学を卒業したばかりのazuちゃん、若いっていいですね。
前途洋々、怖いもの知らず、日本にいるご両親は現地の事情をご存知
でもあるのでazuちゃんのお便りを読んでヒヤヒヤ~ドキドキ!すること
もあるとか。
くすぶった青春時代を過ごしてきた私は、お~やってる!やってる!と
伸び伸びとした毎日におもわず目を細めて喜んじゃっています。

最近はサンポーニャの練習を始められたようです音符
私も春野寿美礼のコンサートでオサさん演奏のクラリネットに触発され
て、小学校時代吹奏楽で吹いていた(ここだけオサさんと一緒ね笑い)クラ
リネットを納戸の奥から見つけ出してきましたよ。

20a18763.jpg

吹いてみたところ、すきま風が通り過ぎていくようなスースーした息だけ
しか出ません汗 
組み立て方もどうだった?小学校時代毎日ケースから取り出してあんな
にいそいそと組み立てていたというのに、ああ年月って何もかも忘れさせ
てしまうものなの。。。
オサさんの激しいタップの後にあの優しい音色、私も練習すれば少しは
とり戻すことができるのでしょうか。

そうそうazuちゃんはペルーでも茶道の修行を続けているんですよね。
日本の伝統文化を、かの国のより多くの人に知っていただけるといいで
すね。