ここにいる全員が花組であったことを みなさん忘れないで下さい

オサさんのこの言葉で千秋楽の幕はおりました。
オサさんが愛してやまない花組の、愛してやまない組子たち、組子
だった人たちを、どうして忘れることができましょう。

ふと、忘れてしまうのって大きな罪だと思うと言い切っていたアナタを
思い出しましたよ。
忘れないことが愛の証。

まだあの舞台の余韻にひたっているというのに、千秋楽の翌日には
ムラでベルばらのお稽古をご覧になったとか。
まだ頭の中はヴィットリオがぐるぐるまわっているというのに、来週に
はアンドレ・グランディエ。
その前にドラマ・シティのお稽古だなんてことを訊くと、軽くめまいで
目にした風景が歪みます。
次に進むよ~の次が、あまりにも次から次と押し寄せてくるので、呼吸
も乱れます。

来週の私、おおイヤだ!イヤだ!と身震いしていた「ベルばら」の、それ
もたった3日間だけのオサ・アンドレ目指して通っちゃうのでしょうか?
チケまだ一枚も持ってないぞ、どうすんだよぉ 泣く

同じ時期にトップとして過ごした湖月さんの退団発表に、いずれ。。。と
ヒヤリとしたものが迫ってくる気配を感じずにはいられないけれど、今は
振り払って振り払って、膝の故障を抱えながら、どこまでも頑張ってくれ
ているオサさんを見ていくだけね!!ドキドキ小