0bab3344.jpg

いよいよ最後の遠征。
気もそぞろで落ち着かず、プレゼピオを飾っただけで、まだ年賀状
は書いてません。
さっき、たぷろうさんからお食事にとのお誘いがあったけど、この間
の遠征(後ろを振り返ったら樹里さんとご主人が観ていらしてびっく
り。樹里さんの拍手が大ぶりで、手の動きが目の端に入ってきまし
たからね)から寒気がひかず薬をのんでいるので、大事をとってお
断りしちゃいました。ごめんね。
つもる話はお正月明けのオフ会ですね。

なにしろこの23・24日の帝国の宿泊予約を、私は昨年の「ファント
ム」の東京千秋楽の数日後にしたのです。
この時から少しずつ、別れの覚悟をかためて。。。そんなことは
まったく無理!できてません!!
そして千秋楽のチケットは、銀座のチケット屋で買っちまいました。
購入後、遠ざかっていた○流などを覗くと、ここに来て値が下がっ
たのか、私より数列前が10万も安く買えるじゃないの!げっ!!

こんなことは最後だ最後だ。
オサさんを見送ったら、宝塚は気楽にぼんやり観ていこう。
。。。と、そんな誓いをずっと昔にもしたような。。。
何かを追いかけるのは、生まれながらの体質かしら?
ハムスターが輪っかをガラガラ漕いでる気分と同じかしら?
(ちょっと違う?)

予約していたDVD「ヴュー・ラミ」が届く。
いつもだったらセロファン破るのももどかしく、即再生してみるところ、
パッケージを眺めただけでそのままに。また泣いて出掛ける前に顔
を腫らしたくない。
次から次と予約して、来年の3月発売の「ザ・ラストディ」「osa」が届
く頃って、時は春だということだけしか浮かばない。。。お稽古中なん
だねとか公演中なんだと、あれこれ思い巡らすことが今はぽっかり抜
けてしまって、ただの春を迎えるだけ。


 「アデュー」とジョジョはマルセイユを去って行くけれど、今度逢うの
はDieu。。。神の御許だなんてイヤだから。
死んで花実は咲きません。
アン・モロウ・リンドバーグが、日本に滞在した時に感動したという言葉
「さようなら」。
「そうならねばならぬのなら」という意味の「さようなら」。
そうならねばならぬのなら、今はさようなら、またいつか。
小池先生が「アデュー」などというタイトルをつけたが為に、いちいち
「さようなら」に強行変換して、ジョジョとオサさんをごちゃ混ぜにもして、
両者(ん?)との得心のいく別れの日を迎えたい。