「メランコリック・ジゴロ」は初演時、安寿・真矢にあてがきされた作
品だとか。 当時は宝塚から遠ざかっていたので未見。
そういうえば、これ以前に観ている「グッバイペパーミント。。」という
作品での二人の丁々発止のやりとりを思い出し、なるほどね、さぞ
かし安寿・真矢の持ち味にハマっていただろうと思いながら観てき
た新生花組、中日公演。
新たな風と意気込みを感じて、帰りに一人で祝杯をあげようかなと
いう気分になりました。
が、「2」となった「ラブ・シンフォニー2」は辛いったら。。。
別れが間近に訪れることへの緊迫感と悲愴感で押しつぶされそう
になりながらも、食い入るように別れる人ただその人だけを見つめ
ていたショーが、新しい誕生の喜びにかわって舞台も客席も柔らか
く和んだ雰囲気に様変わり。
着る人によって衣装の表情もあんなに変わってしまうのか。
戸惑いつつも、うん!それでいいのだ!終わりがあって始まったの
だからと、自分に言い聞かせるしかなかったのでした。
品だとか。 当時は宝塚から遠ざかっていたので未見。
そういうえば、これ以前に観ている「グッバイペパーミント。。」という
作品での二人の丁々発止のやりとりを思い出し、なるほどね、さぞ
かし安寿・真矢の持ち味にハマっていただろうと思いながら観てき
た新生花組、中日公演。
新たな風と意気込みを感じて、帰りに一人で祝杯をあげようかなと
いう気分になりました。
が、「2」となった「ラブ・シンフォニー2」は辛いったら。。。
別れが間近に訪れることへの緊迫感と悲愴感で押しつぶされそう
になりながらも、食い入るように別れる人ただその人だけを見つめ
ていたショーが、新しい誕生の喜びにかわって舞台も客席も柔らか
く和んだ雰囲気に様変わり。
着る人によって衣装の表情もあんなに変わってしまうのか。
戸惑いつつも、うん!それでいいのだ!終わりがあって始まったの
だからと、自分に言い聞かせるしかなかったのでした。