12月に発売されるオサさんのファーストコンサートMy Heartの
DVD。 なんですと!! Nature Boyが本編からカットで音楽差
し替え別チャプター。酷いよぉ!!
セリーヌ・ディオンのアルバムにも収められているので、著作権に
関してはクリアーできるものだとばかり思っていたのに。
CD化とDVD化で発生する著作権は異なるということですか?

Nature Boy は、前世は旅人だったというオサさんのことを歌った
歌だと、不思議な少年はオサさんなのだと、遠い過去から前世の
オサさんが現在のオサさんへのメッセージをたずさえてやって来た
のだと。
鳥が飛ぶ背景にふと羊飼いの少年なんかが現れて(とうとう幻視が)、
ああこの少年がこれから旅に出る前世のオサさんなのね。
などなど歌の世界にひたりこんで(だいぶそれてます?)幸せな時
を過ごしていたのに、本編からカット音楽差し替え、さらに別チャプ
ター。泣くよ!怒るよ!

「I GOT MUSIC」でも「etude」でも「ラブ・シンフォニー」でも、著作
権には泣かされてきました。
よく解らないのが、音楽差し替えたうえに別チャプターという仕打ち。
何故に別チャプターに隔離せねばならんのかっ!?
「ラブ・シンフォニー」の銀橋寝そべりの場面を見つけ出すのにえら
く手間取ったぞ!
何年か先、しばらくぶりに本編を見たとして、もしも私の中でその隔
離場面が忘れ去られて、なかったことになってやしないか。
不安がよぎるじゃないですか。