2008年05月

いきなり!

サンスポ記事!
コンサート、DS CD発売、このあたりまでは予想していたことですが、
何が嬉しいって来年大作ミュージカルの主演!!これですね。
舞台人として歌うオサさんに逢える!!
ゆくゆくはストレートプレイでのオサさんにも逢えるかもしれない!!

嬉しい思いと同じ分量の不安な思いがないではないが、そこは祈り
をもって見守りつつ、ついて行くのだ。

バトンを受け継ぐ

昨日は新生花組大劇場お披露目を観て来ました。
雨上がり新緑が濃くなって美しい花の道。

ショーの中詰め、ゆうくんとあやねちゃんのデュエットダンスに、
これは春野寿美礼へのオマージュか?と、勝手に受け止め勝
手に感動で打ち震えていた勝手なヤツでありました。
流れる曲目は「真珠採りのタンゴ」。
原曲はビゼーのアリア「耳に残るは君の歌声」なんだもん!
耳に残るは君の歌声、君の歌声。。。嗚呼オサさ~ん!

二場面ほど、草野先生もしかしてフランコ・ドラゴーヌが手がけた、
セリーヌ・ディオンのラスベガスでのショーから着想を。。いやパクリ
。。。なんて疑っちゃったり。
ドラゴーヌの足元にもおよばないチープさに、ここでも勝手に決め
つけ勝手に今度は呆れはて、、、興醒めしていたますます勝手な
ヤツ。

ともあれ新生花組、みんな頑張っている姿に、ターコさんがミズさん
に語っていた、受け継いだバトンを観客に喜んでいただきながら、自
分の男役像を育て上げ、次の下級生に渡すまでの責任という話しが
脳裏を過ぎったのでした。

レイフ・ファインズ

ただ今ロンドン、ギルグッド劇場「God of Carnage」に出演中の
レイフ・ファインズ。楽屋出のお姿。    



サインを求める人たち全員に、にこやかに応じていらっしゃいます。
Ralph、、、なんてとても読めない見えない、ただヘビがだら~んと
日なたぼっこしているようなあの字よね、、、

風が強かったようで、危なくなってきた頭髪に容赦なく!
青いシャツは、7・8年前からたびたび着ているのを見かけたあのシ
ャツでしょうか? 
毛玉だらけのセーター、裏地が裾から飛び出したコート、つんつる
てんのJK。まったく何時になっても着るものに頓着しない人。
サンヨー毛玉とりというのを送ってあげようかと思ったぞ。

秋には古典「オイディプス」がひかえているので、バランスをはかっ
たのか、今回の作品は現代物の喜劇、好評のようです。

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ