先日亡くなられた井上ひさし氏。
『箱根強羅ホテル』の初日まで、あと1ヶ月と少しという頃にこんなことが
あったのでした。

             ⇒☆  (過去のブログより)

井上氏がお帰りになられてから、山口ちゃんと同時に発した言葉は「ホ
ン、まだ書いてない

この時のすさまじい遅筆ぶりも、後日出演者が話していましたが、それで
も初日の幕は開いたのでした。

私はここ数年は、氏の作品をTVの舞台中継でしか観ることができません
でしたが、長くご覧になってこられたSさま、新作を観る楽しみが消えてし
まいましたね。

やすらかにお眠りください。



拍手を有難うございます

 名無しさま
  ほんとうに「よそんちの歴史」のあれやこれにオサさんをキャスティ
  ングしてみて一人で楽しんでいますが、現実になってほしい。ストプレ
  に目覚めてほしいと切に願ってます。 梅芸に行くたびに、座席におい
  てあるアンケート用紙に、春野寿美礼でこれが観たいあれが観たいと
  書いてきちゃってます。またコイツかと思われているかも

 AZUママ
  遺書という新手に出ましたか。AZUママの声を吹き込んで、常に聴い
  てもらって傍にいる感覚にさせるというのはどうでしょう。
  先生は、なーちゃんの時代の名ダンサーでしたよね。組配属も花組
  で、花組とは縁が切れないのでは? まぁそうおっしゃらずに。
  トップさん、同期の互助だと思って