内野聖陽

ぶったまげ!

ヘビーメタルライヴ!だなんて。
内野聖陽、やってくれますね、と言ってみたいわたし汗

「エリザベート」での階段駆け上ってシャウト!
ご本人もあのヴォーカルの醍醐味、忘れられないでしょうし。
私たちだって、もちろん歌もでしたが、この後さびしく去っていく閣下
の後ろ姿がいじらしくて切なくて、未だに目に焼きついて離れません
よねハート

そんな細かいグダグダはすっ飛ばして、ぶっ飛ばしてヘビメタですか炎

場所はクアトロにリキッドルーム。ふ?む。
ドームや城ホールでのB'zとか長渕剛のノリしか知らないのですが。
だいたいヘビメタってどんな?金属音でギンギンに歌うあれ?なんて
言っているようでは、すでに内野ファン道から転がり落ちてるんでは
ないかい?

なんかついて行くのに必死なわたくし。。。ペンギン

見果てぬ夢

今さらですが南原教授にちょっとお訊ねしたいことが。
ロンドンに住んでいた頃、アナタはYoungVic Theatreで上演され
た「あわれ彼女は娼婦」を観てはいませんか?
なんて訊きたかったのは、南原教授アナタに。。いや内野聖陽に
是非とも演じてもらいたい作品だからなのですよ。

文学座を愛するあるサイトの管理人さんも、この作品を内野で
それもアトリエ公演で観たい、というようなことを書いていらっしゃ
いますが、私も、本音をいえば内野の年齢が30代の前半の時に。。
これは叶わなかった訳ですから、せめて40代に突入する前に観
たいものだと切に願っているのですキラキラ

エリザベス朝の劇作家ジョン・フォードの戯曲「あわれ彼女は娼婦
は、これまでに文学座や他人会などで木村光一の演出によって
上演されてきましたけれど(そもそも、この作品を日本に紹介したの
は、文学座時代の木村光一でいらしたとなにかで読んだ記憶が。。)、
私が観たのはデヴィッド・ルヴォー演出のベニサンの舞台でした。

主役ジョバンニを演じるのは美貌が条件とばかりに、ヴィスコンティ
演出の舞台ではなんとなんとこの人舞台に出たことあったのねと驚
いた若き日のアラン・ドロン。最近ではジュード・ロウ。

たしかにジョバンニは美貌の若者らしいので、そこのところが内野では。。
とひっかかるむきもあるかとは思いますが(ルヴォー演出のベニサン
は豊川悦司でした?こちらもひっかかる?)、兄妹の近親相姦を扱っ
た凄惨な物語は目を覆いたくなるようなカタストロフィにおののき、終演
後は客席で立ち上がれないほどに打ちのめされて、はっ!と気が付い
た時にはキャびっくり内野さ?んびっくり素敵ハート で、お決まりの劇場通い。

ちゃうちゃう。。今夜はこんな見果てぬ夢をぐだぐだと書いている場合
ではなかった汗

Top Stage」と「LOOK at STAR!
「こういうのボクに買わせないで」と言いながらも、家人は買って
来てくれました笑い
さあ、これからこういうのに掲載されている内野を堪能しなくちゃラブ



思い出はそれだけで愛おしい

トート追っかけSちゃんから
「アナタのジーンの最終回、やけにあっさりケリつけたのね」
なんてことを言われたのですが。。

だって
「こうなるだろうとの予想もしなければ、
こうなってほしいとの願望もなかったからね」
と言いながら、思い出しましたよ。

トート追っかけSちゃんは、常日頃
「映像の内野さんには関心ないの」
と言い切っていたことを。
それがどう、今回の「不機嫌なジーン」の嵌まりようったら、
教授のワイシャツやネクタイの数まで把握してましたから。
Sちゃんに言わせると、南原恐ろしく仕立ての悪いジャケット
を着ていたことがあったとか(笑)

そんなことで、また蒸し返してみましたウインク
「不機嫌なジーン」最終回(2)

ここのところ拘りを持って何冊か読んだイタリアの作家ダーチャ・
マライーニ。
彼女の著書に「思い出はそれだけで愛おしい」というのがあります。
この作品については未読なのですが、翻訳家のくぼたのぞみ氏の
評論にほんの一行ですが、「不機嫌なジーン」の最後のシーン、
タクシーの中での仁子の姿と重なる興味深いくだりがありました。

その評論は、
Yahoo!で「思い出はそれだけで愛おしい」と翻訳家の氏名を
キーワードに検索してみてくださいね。

一件だけヒットするはずです。

あの時、ラジオから流れてきたラバコンに、仁子は記憶のなかの
風景をたまらなくいとおしい思いで心の内で抱きしめたのだと、今も
私は思っています。

その記憶の中の風景に、くぼたのぞみ氏が書かれるところの、かす
かなさざ波が立ちやがて大波が覆いかぶさってきたかどうかは、見た
側のそれぞれの解釈に委ねられているということなのでしょう。

別々の道を歩んでいる二人が、いつの日か思い出はそれだけで愛お
しい。。と思えるならば、あのメリーゴーランドの前での別れも、美しい
記憶として紡ぎなおされているはず。
ただしそれも、人がどのように生きていくか、すべてその後の生き方に
かかってくるのだとは思いますが。

と、私はあの二人の別離を前向きにとらえてますけど。。。
別れる理由? そりゃぁ仁子は教授によりそっているかにみえて、
心は教授を見ていなかったもの困った
深夜PCを届けに来た教授に対してだって
「疲れているのでしょう、明日も早いのでしょう、そのへんで
適当に寝てね」ぐらいのことを言えないの。
「私のベッドで寝てくれてもいいから」ぐらいのことを。
このあたりで、あ?ダメだな仁子、いけないな仁子。。と思って見て
ました(笑)

「ハムレット」の台詞にありましたよね。
今来るのなら、後では来ない。後で来るのでなければ、
今来るはずだ。たとえ今来なくとも、やがては必ずやって来る。

それが、あの二人にとっての別離だったということでは、
暴動が起きちゃうのかしら。。

「覚悟がすべてだ」と続くハムレットの台詞。
教授は覚悟を決めた。もうふりかえらずに去っていく。
切ないけどカッコイイではないですか。。と私は思う。

こんなところです??



ありがとう

「不機嫌なジーン」第11回(最終回)

終わってしまいました。

終わってしまったのですから、ふつふつと湧き出てくる恨み言を、
いうのは止めますね。

教授についてのみ見れば、いいラストだったと思います。
街中の雑踏に消えていく教授の後姿、たとえ女性を伴っていても、
私は清々しい思いで見送りましたよ?
恋に傷ついたり迷ったり、いろいろと人生に苦悩しても、人は前を
向いて歩いていかないことには、癒される時を得られないでしょう
から。
何処にいても、誰といても教授がシアワセでありますように。

そして、広くて温かい心でひとりの女性の成長を見守り、愛する姿を
切なくもチャーミングに演じて、心憎いばかりの余韻を残してくれた内野さん、
ありがとう!
今言えるのはこれだけ。。なんだか泣けてくる悲しい

物語としてつき合うのはとうに諦め、教授のことしか見てこなかった
3ヶ月でした。
かなり歪んだお見苦しい感想を書き散らしましたこと、お許しください。

さあ!箱根!!

別れの時が。。

いよいよ今夜で、教授とお別れです。
しばらくは虚脱状態となって、何にも手が付かなくなるでしょうね。

梅コマ最後の内野トートを観終えたあとは、いつまでも余韻を引き
ずって、あ?このままふわふわと黄泉の世界を漂っていたいのよ?
で、お正月を迎えるどころではなかったですから。。

ところで、とあるサイトに伺いましたら「箱根強羅ホテル」の大きな
ポスターが劇場に貼ってあるとの情報が。
メインキャスト4人の爽やかな、笑顔の優しい集合写真だそうです。

時はどんどん動いて、立ち止まってなんてくれないんですよね。
どこかで気持ちを入れ替えて、箱根に向かってまたまた驀進!
といっても、あの時代の背景がさっぱりわからないので、まずは
お勉強でもしましょうか汗

あの声

数年前に観たRSCの「テンペスト」で、プロスペローが客席に
語るエピローグ。
なんて滑らかで艶やかで魅力のある声なのだろうと聴き惚れ
たものです。

プロスペローを演じたのは「ビロードの声」と言われている役者
だと、何かに書かれていたのを読んだ記憶があるのですが、
それこそまさにまさに内野聖陽の声のことではないですかキラキラ

英国の役者は、シェイクスピアはもちろんギリシア悲劇の古典
から現代作家の作品まで、それに童話も含めてさまざまな朗読
のカセットやCDを出していますよね。
レイフ・ファインズも、子供の頃からお母さんにシェイクスピアの
朗読(サー・ローレンス・オリヴィエだったかな?)を聴かされて
いたと言ってましたので、レイフの子供時代でしたらそういった
朗読のレコードだったのでしょう。

これを、内野にもお願いしたいですね。
舞台で実現する前に取敢えずは「聴く」ということだけでもできた
らなぁと、そしたらまずラシーヌの悲劇「フェードル」のイポリットを
内野の声で聴いてみたい。
シェイクスピアの独白集なんていうのもどうでしょうか。
「コリオレイナス」でのオーフィディアスの妖しい台詞を、アルメイダ
公演のライナス・ローチの声から内野に脳内変換してみると。。
これもまたグーーラブラブ


プロポーズ

「不機嫌なジーン」第10回

前回から話の進み具合が早くなってきましたね。
小走りしながら見ている気分でした。

いくら教授がいちゃいちゃしたいのだと騒いでも、仁子の方はそういう
タイプではないんですよね。
バスタブに引っ張り込んでも、議論になってしまう二人ってところが、
なんとも仁子のそれを物語っていて、いつのまにか教授の講義になっ
ているしで、どこか可愛いアホたちでしたね。
それも裸の男と着衣の女で 笑い

バスからあがってきた教授としては、仁子の何事もなかったかのように
澄ましてPCに向かっている姿を見て、「こいつはコレだ。。」とがっくり?
それとも同じ研究者として尊重できる姿だったのでしょうか?
理想と本音のせめぎ合い、教授辛いねぇ。

いずれにしても、一話でニホンザリガニの水槽を抱えてトボトボと家路
を戻って行った時のように、この夜も肩を落として寂しげに帰って行った
教授を想像してしまいました。
あげく湯冷めで風邪ひいたって。
ふっふっふっと笑いがこみあげてくる可笑しさでしたよ。

有明海問題では、オダジョ勝田だけではなく、教授もある面犠牲者であ
るのでしょうね。
勝田に、教授の手の届かないところで資料が改ざんされたということが
わかって誤解がとけたとしても、それぞれが抱えることになった有明海
問題が解決したわけではないのだし、その辺りは実在の長崎大学の
名誉教授の監修のもとに、無難なところで収めるのでしょう。

そして!ついに!プロポーズとなり私を大いに慌てさす~音符
あわわ~油断してました。
最終回でプロポーズ、めでたしで終わるのかと勝手に思っていたの?
もうぜんぜんヒネリなく?

神宮寺教授に結婚はしたくないと言い切っていた日から、ロールキャベツ
にしみじみと結婚の味を見出してしまったのか、教授の心が結婚に傾く
までには、離れ離れの2年の年月が必要だったということですか。

教授の決心、祝福します鐘
仁子、教授のスーツを涙でぬらしたあとを、指先でなぜていましたね。
可愛げのある様子に好感もてましたしね。

しかし一抹の不安が。
教授自身の理想と本音が、神宮寺教授に諭されてはいましたが、相変わ
らず身勝手というか、まぁ分らなくもないのですけど。
自分の手のひらの上で見渡せる範囲で、研究者として成長してほしいが、
本音は成長よりもそばでニコニコしていてほしい。。これですもん。
どうなることやら。。ですよ。

予告を見ると、また教授が泣いている。。どしたのよぉ?

箱根にエリザ

「エリザベート」のチケットは平日ばかりを申し込むことにしたのと、
Yちゃんは言ってましたので、○路さんの会からは申し込みの案内
がきているようですね。

私、教授と仁子の行く末を見届けてもいないのに、「箱根強羅ホテル」
を観に行く日も決めていないのに、まだまだ9月のことなど考えられ
ません~

「その頃、アナタ生きているの?」  とYちゃんに訊いてみると
「そこなのよ! わかんないじゃない。けどダンナは張り切っている」

そう、Yちゃんのご主人は、昨年内野トートを追い求めて、名古屋、博多、
大阪と遠征されていらしたのでした。
うちの夫も内野トートに魂を奪われたとかで、なんならトートみたいに
レースのブラウス着てみる?なんて言ってあげると、喜んで着そうな
勢いでしたからね汗
どうなんでしょう? 内野トートが放つ色気には男性もまいってしまうの
でしょうか?

で、そのチケットですが、とりあえずは「箱根。。」を何時にするか。。私
の場合はまだその段階で日程表とにらめっこ、楽は日帰りできるとしても
土曜にソワレがないというのが辛いところだなぁ。
それも希望とおりにチケットが取れての話ですけどね。

チャプターに気を取られて

もう、いやだぁ~
前回の「不機嫌なジーン」、録画しながらのチャプター分割が失敗して
いたのにそれに気づかず、CMカットと同時に大事な場面も削除しちゃっ
てました困った

この場合の削除ですが、ゴミ箱にも入らずいずこへか消えて無くなって
しまうのですね。
捨ててしまった場面というのが、オダジョ勝田が仁子に「(教授を)許せな
い」という、この回の要の部分と、教授の背中をみながら仁子がイギリス
時代を思い浮かべてニンマリしている場面でしたぁぁぁ。
CMの最後にチャプターを入れ忘れ、ラテンな歓迎に引っくり返っている
教授をチャプターの頭だしにするまでの間が、すっぽり消えたのでした。

「えっ!?その場面、どこにあったっけ?」と話が咬み合わないので「アナ
タの録画おかしいよ」と、急遽Sちゃんが録画したDVDを送って下さったの
と見比べてみて、気が付いた次第。。

自分のドジサ加減に呆れ果てましたよ。
そういえば、録画しながら「教授の哀愁漂うお背中最高!」と、惚れ惚れし
ていたのでしたわ~ラブ
それなら、そのお背中が消えていることに早く気が付きなさいよ >自分。

「不機嫌なジーン」を録画するために、昨年末に慌ただしく購入したHDDDVD。
まったく使いこなせてないんですよね。


Sちゃんから「藪の中」のDVDもお借りしました。
「ねぇ、顔は内野さんだけど、この身体も内野さん?」
「当ったり前でしょ」
あの顔にこの身体。。ドッキンドッキンドキドキ大
ギャハァと騒ぎたくなるような、信じられないような、不思議なような、
もう私は天然記念物を見ているような気持ちになってしまいました~キラキラ

「不機嫌なジーン」雑感

独身でモテモテの教授がクラフォード賞を受賞した時に、マスメディアは
讃辞だけではなく、お得意の過去を暴くなんてことをしなかったのでしょう
かね。

受賞当時、「噂の真相」などはすでに廃刊されていましたか?
マスメディアはオダジョ勝田の存在を承知していることでしょうし、干潟問題
での教授の立場は格好の餌食となって白日の下に晒され、仁子が知らない
はずがないということになったら、ここまでストーリーをひっぱれなかった?

ノーベル賞を受賞した田中氏を久しぶりに週刊誌で見かけて、あの騒ぎを
思い出しましたので。。 はぁ~

ロールキャベツは結婚の味?

「不機嫌なジーン」第9回

悪代官のような事務長に研究室が振り回されはじめたあたりから、バタ
バタと動き出したこのドラマ。終盤近くになって何なのよぉ。

今回は、干潟問題で教授がどのように関わったかが解明できるらしい
大事な回。
録画を繰り返し見ましたよ。
ところが、おさらいをしてもいまひとつ理解できない私は、トート追っかけ
Sちゃんに説明してもらい、ぼんやりと解った気になってはきましたが、
あのぅ~~このドラマを録画して、何度も繰り返して見る視聴者ばかりで
はないはず。

長崎大学時代の教授の提出した資料が、なにかしらの圧力で改ざんされた?
教授は、親代わりでもあったサンダースの意向に背くことができなかった?

自室に持ち帰った資料を読む仁子のシーンから、これを解れというのは
乱暴すぎません?

干潟に関することが教授の過去の触れてはならない傷であり、ほんとは
教授自身もその傷の痛みに深く苦悩しているらしいことは、今までのシーン
から想像できても(サンダースとの別れの日、サンダースの「後悔しているん
だろ?」に「いえ、そんな」と答えていた教授でしたけど、胸中察しちゃいます
ものね)、冴えない頭脳の私など、仁子が読む資料を一時停止して見ましたよ汗

この後のシーン、ロールキャベツのお弁当で、仁子なりに教授を理解したのだ
なと受け止めましたが、あれこれ考えずに楽に見ていたいのに、なんだかやっ
かいなラブコメですな。

それにしてもあのロールキャベツの並べ方は衝撃的でした。
ふつうスープに浸りやすいように横に寝かして詰めませんか?

トート追っかけSちゃんがさらに付け足した「内野さん、上質なスーツばかり
着せてもらって、劇場の客席で何回かお見かけした内野さんとは大違いよ」に、
ふきだしてしまいましたよん。
また、奥の座席に入れていただく時に「失礼いたします」と声をかけると、足を
つぼめて通してくださった姿がとっても可愛かったのだそうですラブ



「僕たちのアナ・バナナ」 宗教の違いなどを扱いながらも、男二人と女一人の
恋模様をスマートにまとめた、こんなラブコメが私は好き。

言葉はいらない

まだ治らない風邪。
酷い咳で、肋骨折れてないかと疑いたくなる胸の痛み。

ああ この週末は、麻実れいのリサイタルですよぉ。
ターコさんのステージの、独特の雰囲気を食べに行くのですよぉ。
「箱根・・・」のお話もちょっとお訊きできるかも。。なのですよぉ。

今日もドクターに「この咳、なんとかしてほしい」と、泣きついてきました汗


「不機嫌なジーン」第8回

お調子者かと思えば真摯な野郎で、あのばかばかしくもお茶目な教授が、
30分近く画面に登場しないと、こんなにも寂しいものなのですねぇ。
顔はTVに向けていても、心はうつろ、目は空を彷徨ってしまいました。

前回、神宮寺教授に諫早問題から逃げるのねなんて攻められていました
けど、唐突にミネソタに行ってしまったり、かと思えば何時の間にやら帰国
していたりと、教授アナタの行動はいまいち不可解なのですが、まぁ2年の
歳月を飛ばすための設定だったと思っておきましょう。

そう、離れ離れでの時の経過って、スムーズにいかない男女間の処方箋と
してはお誂えで、手軽な描き方よね、なんてまた意地悪言ってスミマセン。
副作用で逆効果ということもありましょうが、良薬に期待をかけて。。

その期待とおりに最後のシーンは、教授と仁子に言葉はいらない?の世界
でしたね。
やっぱりあの二人だもの。素直に寄り添い合うためには、カチャカチャカチャ
と過ぎて行った時間が必要だったのだねと、何時になく見ているこちらも素直
になって、二人のシルエットにうっとりでした。
ところがなんだか予告を見ると、まだまだ波乱含んでいそうです困った

しみじみ見てしまった印象深いシーン。
内野が、動物園で仁子を見つめて、何も言わず繊細に変化させていく顔の
表情だけで見せる演技は、レイフ・ファインズに勝るとも劣らない素晴らしさ!
だと、狂喜しました~

ことの終わり」で、再会したレイフとジュリアン・ムーアが思い出のレストラン
で向かい合うシーンのレイフを、つい思い出したものですから。

教授、一筋の涙

インフルエンザが抜けきらず体調悪しで内科、
ウエルダンに焼けた低温火傷で、未だに外科、
犬の元気がなくて心配で獣医、
と、病院のハシゴ。
どこも患者で混み合っていて、診療を終えて帰宅するまでに5時間。
疲労困憊。

そして今度は、自分のブログにログインできず、かれこれ無駄に2時間
を費やしてストレスだぁ。



そこに、Mちゃんからのメール。

☆☆
そう!○川だって、貴女の好きなル○ォーだって、けちょんけちょんに
人生を否定されるようなことまで言われた作品があったよね。
それに、貴女の好きなあの役者、相手役の演技が最悪で、舞台その
ものまでが悲惨になって、演出家途中でなげたのかと疑られてもしか
たがないような出来の舞台で惨めな思いをした。
だからといって、その後になにか悪影響を及ぼしたかといったら反対だ
った。

英国の彼(勝手に彼って呼んでます。。)だって、ラジー賞なんてもらっ
て。けっ! でも、その後の作品でたて続けに高い評価。

やはり底力でしょう。
○川もル○ォーも、好き嫌いがはっきり分れる演出家だけど、パワーが
漲っているものね。 内野は何事もパワーアップで次回作に繋げてしまう
だろうから心配してない。  
☆☆

この愛、疲労も吹っ飛びますね泳ぐ


で、「不機嫌なジーン」第7回

教授ってば、ちゃっかり仁子の部屋にあがり込んでるじゃないですか。
そりゃ仁子としても、遭難しているところを助けてもらっているうちに明け
方になってしまったのだから、労って朝ご飯ぐらいごちそうしてあげなけ
れば。
南原、やけにくつろいで、おかわりまでしてました。
ご飯をよそったお茶碗、仁子からつっけんどうにかえされてましたけど笑い

いい加減 優しくしてあげてほしいなぁ。
仁子に許してもらえないことが、今度は教授のトラウマになってません?

浮気相手の客室乗務員に思わず「僕がファーストクラスの乗客じゃなくて
もこんなふうにしてくれた?」なんて訊いたりして、もしかして自信喪失?
嘆かわしいぞ南原。

仁子に対しても「。。と思う」「。。ような気がする」。
この語尾。なにを躊躇ってるの。

まぁ教授については、それなりに書き込んでくれているホン書きさんなの
で、私はいつだって何が起ころうとも、ただ天使のように見守っているスタ
ンス?はい?ラブ


ただ仁子はね。。教授に裏切られた憎しみや哀しみから、どのように癒さ
れていくかの描き方が、あまりにもぶっきらぼうすぎて、いくらドラマだとい
っても、こんな女性を見つめていくのは、私にとって迷惑千万な話で、スト
ーリーぶった切って内野の場面しか見る気がしなかったんですよね。

でも今回は、教授はミネソタに行ってしまうというし、ここで仁子の胸中、
少しはきめ細やかに描き出さないでどうするのだ!ホン書き!と、気合を
入れて見てみると、はじめて仁子の心の機微に、共感を持って触れること
ができたような気がしましたよ。


それと、特定の役者の内輪受けするようなシーンは、たまにだったらご愛嬌
で許されても、なんだか脚本家って人物描ききれないのに軽いのね?と感
じてしまうのですが。
そんな私は意地悪なのでしょうか。。

私も最初は、あは~ん トート閣下ドキドキ小 なんて、けっこう喜んでいましたけど
ね。今回のテニスシーンは見ていて辛かったもの。

そんなファンサビースよりも、内容の充実と、台詞のセンス。
求めているものはコレに尽きるのですが。

TVnavi

インフルエンザでダウンしています。
40度の発熱なんて10年ぶり、朦朧としながらもTVnaviの発売日を
忘れてはいませんでしたよ。

最近こんなのばかり買ってますクジラ
家人に買ってくるように指示、いえお願いして、いそいそと見てみればキラキラ
右頁写真!なんなんでしょう、この表情、トート閣下入っていませんラブ
朦朧としている時に、このような写真を見せられたら熱が下がるどころか
ーー連れて行って闇の彼方遠くーーで、めでたく昇天ですけど。

スキャンして、デスクトップはこの写真に決定!
今まではこちら↓でした。

c7411b54.jpg


「不機嫌なジーン」も半ばを過ぎ、南原という人物の捉え方、その役作りに
ついては、語りつくされたのではないでしょうかね。内野さん。
そして大多数の視聴者が望んでいると思われる結末、はは~ん、内野自身
もそれを望んでいるらしいですよ(記事を読んでね)

作品としての出来についてはいろいろありましょうが、役者内野にとっては
この経験が大いにプラスとなって次の「箱根強羅ホテル」に繋がるのでは。。
ところが井上ひさしびっくり一筋縄ではいかないところが、これまた役者に
とっては魔力でもあるのだろうなぁと、そろそろ戦争末期の箱根にでも思いを
馳せてみましょうか。 ロシアの名曲というのも気になるところですし。

私にとっては箱根といえば富士屋ホテルが思い出いっぱい!
あのクラシックな雰囲気、大好きなホテルなんですよね。

マダム殺し

「不機嫌なジーン」第6回

小学生に「マダム殺しだ!」と叫ばれて、追いかけられている教授って、
いったい。。
調子に乗って、ワイドショーのお宅拝見にまで出ちゃっていたのですか。
どうせなら、国際的に活躍されている教授なのですから「HELLO!」の
お宅拝見あたりで紹介されていれば、ゴシップ雑誌ですし世界中の読者
の注目の的になることうけ合い。
自己顕示も満たされたことでしょうに。

映画は最悪でしたけど「オータム・イン・ニューヨーク」でギアが住んで
いたNYのペントハウスは素敵だったねと、ついこの間ランチをご一緒し
た友人達と話しをしたばかりでしたので、セレブな教授の部屋もいろいろ
と想像していたわけです。

べッドルームは何話でだったか、少しだけ覗かせてもらっていたので、
今回はリビングとダイニングを中心に、まぁ空き巣が引っ掻き回して行っ
た様子と共に拝見させていただきました。

ホワイトグレーっぽい内装には、黒革のソファーが無難なところでしょうか。
私だったら、教授にはコルビュジェのソファーを選んであげるかもしれない
なぁ。 もちろんトップスキンレザーよ。
(たぷろうさんが、はは~ん当たり前すぎるわねと、鼻で笑っているような
気がしますがサル
楽天の通販で買えちゃいますしね。
いくら版権が切れたとはいえ、中国製のレプリカはごめんです。

それはそうと教授、新しい女性とデートしていても、少しも晴れない心模様
なんていうのが顔の表情に見て取れて、ったく仁子一筋を強引に押し通す
しかアナタの生きる道はないと、頑張れと、背中を一発蹴ってやりたくなり
ました。
「蹴りたい背中」の綿谷りささんごめんなさい。

それに今回の教授は、すっとぼけ感が希薄になってきた分、より温かさ優
しさが感じられるので困ります。だってますます愛おしさが増してきてハート

遭難した仁子を見つけ出した教授(寒いのにシャツのボタンはずしっぱなし、
内野流こだわりの着こなし!)に、私だって思わず私の王子さま~☆と、
TV画面に向かって手を差し伸べてしまいましたよ。
しかし、仁子の手のほうがわずかに早かった!
教授は仁子の手をもう二度と離さないとばかりにガシッと掴む! もうイヤ!
私のこの手、今さら引っ込みつかへん汗

遭難中でも、しっかりオオクワガタを見つけた仁子に、「そうか、そりゃぁ
よかったな」 これ以上の優しさがあろうかと思える教授の声。
なんだか死んだ(えっ?)お父さんみたい。。
「よかったぁ」と素直に答える仁子。

そうだよ仁子、そんなふうに教授の懐に戻っていくのだよぉぉ~
不覚にも涙が滲んで、何にも見えなくなってしまった私なのでした。

しかし妬けてしまうなぁ。あげくおんぶだったものなぁ。
さっきの、TV画面に向かって差し出した私の手はどうなるの?
宙でよるべなく、さ迷うしかないの。。悲しい

こんな時には、ハゼ(岡田義徳)のくったくのない笑顔でもみて、癒されたい
ものです鐘

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ